無能の権化である私が生き抜くすべを綴ったしょーもないサイトです。
少しでもあなたの為になれば。。。

自民党滋賀県連の前事務局長、横領容疑で書類送検も不起訴【検察腐敗】

更新:2024-04-05
日本の政治界で、自民党滋賀県連の前事務局長が横領容疑で書類送検された事件が注目されています。
この問題は、国民から厳しい批判を浴びており、その結末に対する反応も様々です。


事件の概要

自民党滋賀県連や県議団の口座から多額の不明朗な支出が見つかった問題で、前事務局長は業務上横領容疑で書類送検されました。
前事務局長は2016年から2021年まで、事務局長として県連の預金口座11個で政治資金パーティー券の売上金などを預かっていましたが、
口座から約4492万円を着服したとされています。

党県議団も同様に約2400万円を私的流用したとして告訴していました。


異例の不起訴

この事件は、異例の事態となりました。
内部調査で本人が横領を認めていたにもかかわらず、大津地検が嫌疑不十分で不起訴処分としたのです。
政権与党の地方組織で数千万円に上る不明朗会計が発覚したことから、国民の怒りが高まっています。


この事件は政治の透明性と公正さに対する国民の信頼を揺るがすものとなっており、今後の対応が注目されています。
政府も腐敗! 検察も腐敗!

おまけにマスコミもごみ!

なんか最近めちゃくちゃすぎて
逆に政治系のニュースが楽しくなってきたよ
< 前の記事へ
「国民年金が月460円増(2025年は530円増)!【無能メガネ】」
次の記事へ >
「パンデミック条約反対運動とメディアの沈黙」
▲ Top